人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sukisukidayo
by makosukidayo
空を飛ぶもの。。

足が地に着かぬ乗り物は
苦手
そんな訳で
新幹線&特急で 時間を掛けて
長崎へゆくことを選択
新横浜から博多
博多から長崎と
長い時間揺られる飛行機でゆけば
二時間も掛からぬ 場所
片瀬の家から
羽田まで一時間 羽田から空を飛び 長崎空港まで
空港から JR長崎駅まで 一時間近く掛かるのだから
全部足算すると 四時間
新幹線では長崎まで 確か七時間近く掛かるらしい
半日は丸潰れ…
としても
あの雲の上での
不安さか逃れるのだから かなり安心出来るはず 
新幹線は窓の外を眺めると言うことは 出来かねるのだろうが…
特急は見知らぬ街を眺めながら 窓の外を眺めてゆけるかな。。。と
空港から バス電車と乗り換えることを考えずに済む…
ぼーと新幹線&特急で
揺られて居れば良いのだから

あちらに着いたら どこへ散歩しようかしら…
などと考えることなく
ベッドへ眠り込むのだろう…

ゆっくりゆっくり時を楽しむ
自分に無理しない旅をしなくては…
by makosukidayo | 2008-04-19 04:26 | Comments(1)
Commented by Hasegawa at 2008-04-19 19:37 x
嫌な私と一緒に行かないだけでも気楽な旅になるのでしょう。 私としては残念ですが。
<< パソパソ ....HP >>