人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sukisukidayo
by makosukidayo
節分。。。
撒きましたか。。

お豆。。

食べましたか。。

あまいお豆

家では。。

鬼のお面よりも

ふくよかな お多福さんです。

癒されます...このお顔は 

節分。。。_d0122350_054532.jpg


そそ。。。

恵方撒きも。。

北北西を向いて。。

黙って。。

黙々とかぶりつくのです。。^^

節分。。。_d0122350_23482312.jpg



にしても。。

がんばって食べましたが。。。

お腹いっぱい。。

因に。。

中身が豪華。。です。

マグロ いくら カンパチ 真鯛 たまご キュウリ こんぶ。。


美味しかった。。

ごちそうさまでした。


季節の変わり目には鬼が出ると言ういい伝えがあったりします。

それを追い払うための節分行事が執り行われる。

季節を区切る。。

節分はその季節の区切りでもあるです。

よく言いますよね 色々な区切りが

節分までと。。。。

何かの始まりです。






..宜しくお願いします。
by makosukidayo | 2012-02-03 23:55 | Comments(6)
Commented by colletgarden at 2012-02-04 22:55
マコさん
こんばんは。

今日は少し暖かな一日でした。
国立新美術館へ、マコさんのお写真を見に行って来ました♪入り口のすぐ側にありましたね♪「鮮やかに映す」という言葉通りに、とっても鮮やかな薔薇の写真。まだ咲ききっていないところが、これからの明るい未来や可能性の象徴みたいで素敵でした。
そしてフレームも凝っていて工夫されているなと感じました♪

マコさんのお写真は、いつも繊細な‘心の動き’みたいなものを感じさせてくれる気がします^^。
お天気も良かったので素敵な一日になりました♪
Commented by nageire-fushe at 2012-02-05 15:16
無事に節分を迎える事ができました。
節、乗り越える・・・良き事ですよね。
Commented by makosukidayo at 2012-02-05 18:29
colletgardenさん。。

ありがとうございます。そして感謝感謝です
はぃ。.額装とても大事です。
展示する時は いつも悩みます。
どうやって 表現しようかなと。。
あまり写真に自信が無いのです.苦笑。
colletgardenさんも。どこかで展示したりしないのですか。
...電車に乗るのが苦手なのでぜったいに観にゆけますとは
断言出来ないのですが.
拝見出来たらいいなと想っています。
形になるのは楽しいですよ。
いつか。。^^
きっと...


Commented by makosukidayo at 2012-02-05 18:32
nageire-fusheさん。。

節分だいじだいじですね。
また身を引き締めてと
想わせてくれる
季節なのではないかと想っています。。
Commented by コレットガーデン at 2012-02-05 20:17 x
マコさん
5月の七里ヶ浜での展覧会にも、都合がつく限りお邪魔したいと思っています^^。
その時にはお会いできるかな??だといいけど^^。

写真展...自分の写真を形にするなんていうこと考えてもみませんでした。でも、楽しいかもしれませんね♪
これからも迷いながらも(失礼!そんなような感じを受けた時があったものですから。。。)マコさんの素敵な世界、楽しみにしています。
Commented by tossyk at 2012-02-06 22:39
こういう節分
毎月あっても楽しそうで・・。。

あっ、いまうちの猫真ん前にいます。パソコンの横。
<< 少しだけ。。 キリキリ。。 >>