人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sukisukidayo
by makosukidayo
眼が...悪い ココロに悪い


文字が見えない

これを書く時などは 二重に見えるわけで

ちかちか。。っ

眼鏡など無い

なので 本が読めない

よって 尚更おばかになる

昨夜は またしても お出かけ。。

スルーして お家へ引き蘢ろうと ひとりで企んでいたのに

仕事が終わった後に

お誕生日のおじさんのお顔を拝見

美味しいお茶を頂きました。

お年は65歳 とてもお元気です

毎年毎年 お誕生日には お顔拝見に...

お友達がゆくのです。。。たまーに参加。(私は 週の三日はお逢いするので..

そんな 決りのないお約束事があります

ちょっと拝見したら 退散...

今回は そうもいかないぞ。。という

そんな事態になっていたので。。

お家へ 引き蘢ろうと

耳を塞いでいたのです。。。

しがらみが しがらみを呼ぶかのように。。。

....状況は...悪化。。。

なので ニコニコ顔を費きつらさせながら

寄り道する事..20分

三件.はしごかよ。。..←あり得ない

出来れば避けたいことなのです

お顔とお顔

誰か嫌で 誰がダメで。。

と 両方から別々に聞かされる....

やはり 逃げるが勝ちかと想うのです

でも 逃げられない時もあります。

どっちを立てる あっちらを立てる

....知ったことでない時は。。

「嫌だ」「バイバイ」とか

消えてしまえば良い事なのですけど。

そうもいかない場面

ほとほと 疲れて。。。

おばーちゃんみたいに なってしまふ
。。。

おぉ。。女性は怖い。。

「仲良くしてください」表面だけでいいから ←自分も出来ないけど。。

65歳の方の お誕生日なのだから

という事で。。

すべて まとめて 集めました。

....

おじさんは 眠いのですから

早くいってあげないと

いつも 20時に眠るのですから

と 訳のわからない言い訳を告げて

六人で移動

一度は おいとました。。。

お家から  違うお店へ 二件。。

わたしは 二番目の お店の写真を撮りたかったのです

それは 叶わない日でした。

↑ いつでも撮れるのです←。。。そうでもないかも。

やはり お祝いの日には。。

にこやかなお顔は大事ですです。

眠たくたって 我慢です。

お誕生日 おめでとう...

^^最終的には 

「とびきり素敵な 笑顔を 見る事が出来たのですから」

よい一日になりました。



....

なので やはり

こんな晴れたお天気曜日のお仕事休み。。。に

お家で 引き蘢りをすることにしました。

海へゆきたい。。

あぁ。。八重桜が。。。

なんて想いながら 時間が過ぎてゆくのでした。

16:40...

もうそろそろ 夕日の時間です。

見ていないわ 海岸での夕暮れ...wo


to
.....カメラを横に放置したまま 想うのです
by makosukidayo | 2011-04-21 16:43 | Comments(2)
Commented by nageire-fushe at 2011-04-23 11:58
自分が思うままに過す。
時として良き事ですね~~~~~
生きていくと色々なしがらみもありますが・・・
それもまた良き事と思うと
心も楽になります。
Commented by makosukidayo at 2011-04-24 13:58

はい
どこかで 辻褄を合わせないと
すべて 気遣いで..疲れてしまいます。
やはり どこかで 大胆に すっぱりと
切り落としてしまわないと...
アトは チマチマ。。と拾い上げます。
ひとり ひとりを。。と 想っています。

いつも 凛とした 「なげいれ」を
ココロから 楽しませてさせて頂いています。
ありがとうございます。

Ps。。あれは 「ひなげし」だったのですね。
家の前に咲いているので..気になっていました。

<< 週末。。。 今夜の >>