sukisukidayo
by makosukidayo
<   2012年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
最終日でした。

いつもは、あまり外に出ない
わたしには、ながい一週間でした。

一緒に展示をして頂いた方が
ギャラリーへ、レコードを持ち込んでくれました。

d0122350_6443554.jpg




少しnoizuあるような、感じ
耳に心地良く響きます
最近は、ナカナカお目にはかかれないモノです
娘が、一言
「生まれて、はじめてみた。。。」

多分。回ってる、レコード盤のことかと思います。

昔は、よく聞いた覚えがあります。。。
懐かしい響きでした。

d0122350_647868.jpg




平日と言うこともあり、人の足もまばらです。
お天気も。少し曇り気味なのですが、
五月この季節の、紫外線は。意外と強かったり。
日傘が必要です。

d0122350_6474626.jpg




通りすがりの人も、お願いするとパチリ。。と。。

d0122350_1042308.jpg


都内から、きてくれた人
面と向かってお喋りをするのは。はじめてなのですが、
Twitterで、たわいないお話をたまに。していたので、
上がらずにお話が出来ました。

今日の彼の目的は、、
展示をみることと、
海で。彼の創っている、彫金指輪撮影をすること。

砂な浜に、小さなコップを置いて
撮影を試みる。
日差しは強めに感じるですが

d0122350_6483872.jpg




ピカピカの海には。お目にかかることが出来ず。
光の足りない感じに

d0122350_6492238.jpg




これで。海って、感じが伝わるのかな?

d0122350_6503060.jpg




海まで出かけている最中

最終日の、リィーデングでコラボしてくれた
ゆかりさんが、休む暇もなく忙しくしている場所
玉屋さんの玄関にあたる部分なのですが、
癒しの空間をにもなるそうです。

側で話を聞いているわけでもなし。
聴こえてくる訳でもないのですが。
一人一人、丁重に話をしてゆく、感じが伝わります。
その真っ直ぐな姿には頭が下がります。

一日で、11人のリーディングをして頂きました。
相当疲れたかと。。。
ありがとうございます。
おつかれさまです。


d0122350_656331.jpg




d0122350_10484091.jpg


生み出した、作品が、手元から離れてゆく。。
嬉しいことなのですが
少し寂しくもなるのです。

モノを作る人から聞いた話なのですが、
自分が1番気に入ってるモノが
最初に離れてゆくのよね。。

と。。

その言葉に、実感したり。。
もしました。





d0122350_6564682.jpg




ゆっくりと、眺めてくれている
この方とも、不思議な繋が。。
やはり、カメラを触る方で、
教えて下さった、先生が、共通だっだり、、

今回、人、人、繋がりテーマだったのでしょうか

何度も其の様な出来事に遭遇しました。
何かを教えてくれようとしているような、
そんな、想いが残っています。

d0122350_6574319.jpg




。。。
展示会。
初めは色々不穏な空気なども流れたり、
それでも、
喜ばしいことが、たくさん重なり
何とか無事に終わることが出来した。
感謝致します。


ご来場して頂いた方々。
また、どこかでお逢い出来ることを
切に願います。

ありがとうございました。。


d0122350_6584034.jpg



。。。

PS。。

気あたりしたかたへ。。
申し訳なく想います。
すみません。。
[PR]
by makosukidayo | 2012-05-31 06:45 | Trackback | Comments(2)
あといちにち。。かんしゃを。。こめて。。

はじまりときは

ながいと。。
おもっていた。。
いっしゅうかんのじかんのながれ

やっと?
もう?

いちにちのこりとなりました。

d0122350_23221648.jpg



よっかめといつかめのことをすこし。。。tp。。。いただきものを。。。

d0122350_2320165.jpg


ちいさいころのおともだちのジェネスちゃんと

そのゆうじんのかた。

おふたりを、パチリコさせていただきました。。

。。。

げつようび、かようび

はやおきなんかできないと。。いう。
わたしのかわりに

ごぜんちゅう

ギャラリーの
おてつだいをしてくれました。

ありがとう。。

いつかめ。。
そのジェネスちゃんが

超おいしい。。
おべんとうをつくってきてくれました。

いれものからして。。
おいしそう。。。。。。。。


d0122350_2347316.jpg



d0122350_23492490.jpg


おいしい。。。。

つくるまえの。ひとてま。。ふたてまが

とてもやさしいかんじのおべんどうでした。
ごちそうさまでした。
ありがとう。。

..............


ひとひとひと。。つぎは。。
はなはなはなははははははな。。
d0122350_23583944.jpg



d0122350_2353999.jpg



d0122350_23541886.jpg



d0122350_23554127.jpg



d0122350_23565588.jpg



d0122350_093045.jpg


ちいさな。。かわいい。。
タンスのなかには。。らくがん。。

そして..いし。。セレスタイト。。

d0122350_0124989.jpg


いただきもの。。

しゃしんにはないのですが
モンステラのはちうえ。。

たくさんのパンおかしのさしいいれ。。と
おいわいをいただきました。

^^でんしゃで。。ごとごと。。
じてんしゃ。。すーす。。と。。
わざわざ。。とおいばしょから
とおりずがりのかた。。がた。。

おたちよりいただいた。。みなさんに。。かんしゃを。

しょにちからおてつだいしていただいた。。かたがた。。
ありがとうございました。
...


のこりのいちにち。。。
ラストひは。。
カラーリィーデングのゆかりさんが
いらしてくれます。

^^

がんばろ。。。あと。。いちにち。。

。。。。です。
[PR]
by makosukidayo | 2012-05-30 00:06 | Trackback | Comments(0)
ひと。。。ひとひと。。

てんじ。。みっかめでした。。。

d0122350_2494783.jpg


たくさんのひとにあいました。

おひさしぶりのかた

いちねんぶりのかた。

d0122350_2204478.jpg


または。はじめてのかた。

d0122350_219036.jpg





d0122350_2544488.jpg


たくさんのかたとおはなしをしました。

「ひと」

ふしぎなつながりだったり

たすけてくれるひとだったり。

d0122350_2512840.jpg



きがあわないかなーーー。。とか

よくわからないなぁ。。とか。

。。。。。にがわらい。。

。。。

かわいい。。。かわいい。。。なぁ。。とかとか。

d0122350_2323466.jpg


。。ナイスアイディア。。。

モノつくりやさんだったりとか。

d0122350_2595290.jpg


素敵なひと。。とか。

それぞれが

それぞれに

d0122350_2252032.jpg



「ひと」という繋がりで

ささえられているのだと。。またあらためて。。

かんじました。

てんじの。。ほうも

あと。。みっか。。。で

しゅうばんへとむかってゆきます。

こちらへ。でむいてくださった

みなさま。。

かんしゃしております。

ありがとうございます。

あともうすこし。。

がんばれますように。。

みまもってください。

おねがいいたします。


。。。もうふくん。も。。ありがとう。


d0122350_324287.jpg




。。。

。。。。。ものもうす。。のは。。たいがいに。。

。。、ですよね。。ですね。。。
[PR]
by makosukidayo | 2012-05-28 03:08 | Trackback | Comments(4)
やっと。。.。(展示お知らせあります。。。

d0122350_0372428.jpg


(詳細一番下リンクにあります。)

なんとか色々な準備が出来てきました。

展示の写真を創り上げるより

細々したモノの方が。。。大変な気が。。。

今回の展示は

写真友人の関根さんと、わたしの展示になります

そして、いつもお世話になっている

額やさん「鎌倉額工房ラセット」のオーナー婦人の裕子さんが

わたしの写真を入れた小さな額を...販売してくれます。

大好きな石屋さんのオーナーゆかりさん

最終日一日だけになりますが、カラーリーディングを...

などで参加して頂く事になりました。

展示写真の方も、合わせて20作品位を予定しております

いしい まこ / 関根 修展  「Take a picture」

開催日 2012/5/25-2012/5/30

初日5/25日(金)のオープンは準備の為、12:00から

:5/26-2012/5/29 Open 10:00〜18:00まで

5/25-5/30..すべて作家在廊。

* 28日(月).29 日(火)は、作家在廊。。12:00からになります。

:最終日5/30は 17:00までです。


皆様どうぞ,宜しくお願い致します。

江の島にある ギャラリーTへお立ち寄り頂けたら

嬉しく想います。


詳細などはこちらをどうぞ。。↓

http://mako.her.jp/HP/Gallery-T.html



このブログみて頂いて
遠くから足を運んで頂ける方々
お逢い出来る事を楽しみにしております。

地元の方々。。。^^
どうぞ。。どうぞ。。観にきてください。

お願い致します。
[PR]
by makosukidayo | 2012-05-22 01:03 | Trackback | Comments(11)
Rue anemone

その小さな花は夜に咲く



d0122350_0595866.jpg






歪んだ様に見えるさま

d0122350_113621.jpg






凛とした眼差しで見つめ直すことから

d0122350_154782.jpg



始めてみる。






.....そーゆうこと。。

あてにしても。。しかたがない。。


。。。ことも。。あるのです。



フォトセラピー。。。してみた。。
[PR]
by makosukidayo | 2012-05-20 04:12 | Trackback | Comments(0)
だめだし。。



これでは

だめらしい。。。


d0122350_3125947.jpg

d0122350_3133083.jpg




これは。。?はんぶん。。いいらしい。。

d0122350_3141463.jpg









では。。これは。。

だいぶ。。。ふるめかしいが。。


ちょっと。。。でかい。。


d0122350_315335.jpg




かうきになれないのだ。。


どれか。。で。。いいのではないかと。

おもうから。。


ぶんぼうぐ。。やさん。。いってないな。。

。。


こんやモ。。プリントはなし。

さんこめの。。。インクがまだ。。とどかないし。。

めいしようしも。。あすとうちゃくだから



こんなことして。。よゆうがあるのだ。。



わすれてた。。

モノ。。あり。。


おもいだした。。


それ。。。つくらないと。。


あせ。。あせ。
[PR]
by makosukidayo | 2012-05-20 03:20 | Trackback | Comments(0)
....
さがしものをしてて。。

でてきたモノ。。


ひとさまからのいただきもの。&そのころのつくりもの。


d0122350_2505960.jpg

d0122350_2514282.jpg

d0122350_2532535.jpg

d0122350_254368.jpg

d0122350_2542650.jpg

d0122350_2551511.jpg
d0122350_2545827.jpg

d0122350_2564997.jpg

d0122350_2572929.jpg



d0122350_37685.jpg


とてもだいすきだった。。


あのころのPCは

もうないので。。

このなんともいえない。

プリントしかのこっていないのだ。。

。。。
[PR]
by makosukidayo | 2012-05-20 03:08 | Trackback | Comments(0)
....なにかを


かかなくては。。

おもうのですが。


かけない。。。


のです。。。


中々。。出来ないですが。。。。

展示の準備は。。やっております。。

じぶんに。

ふれーふれ。。。。。ってかんじ。。
[PR]
by makosukidayo | 2012-05-16 00:35 | Trackback | Comments(6)
十七夜
立待月。。

月が昇るのを、立ったまま。。

待っていても、

待ち疲れないことから。

そう呼ばれているらしい。

。。。


d0122350_1021987.jpg



海へ一緒に出かけた友人から、

大変、月が真っ赤だよ。。と

メールがあり、

庭へ出てみたものの。

ここからは、低い場所にある。月が見えなくて。

カメラを下げて。

半年くらい乗ってイナイ。チャリで。。。

急いで、近くの橋の所まで

。。。。

動くかな。。と、想ったけど。

しっかり。走ってくれました。

取り敢えず。。

カメラを構えて。。

パチパチ。。

赤い月とまでは。。いきませんでしたが。

。。。パチリコ。。。


それにしても。。

去年から。。あぶなげな。。パソコンくん。。

キーボードの変換は出来なくなるは。。

挙げ句のはてに。。

プリンター。。を買い替えたので。

と。。

ホルダーの何かを捨ててしまった為にか。。。

今度は。phtoshoが。。開かなくなってしまった。

ん。。。。。。。。。

あれも。。これも。。。。

はい。買い替えましょうと。。。

言える。。お値段のモノではないので。。

も。。。。。いいや。。

なくて。。

ナニも出来なくなっちゃうけど。。

諦めることにしました。。

なので。。


ブッキラボーーーーな。。月のみ。の。。お写真です。。wo

後から。。。少しだけ、直しました。。

芸が無い。。ですが。。


きっと。神様さが。。

もう。。おやめなさいと。

言ってるのだろうなと。。

想いました。。




ました。。


おしまい。。

。。。
[PR]
by makosukidayo | 2012-05-08 00:32 | Trackback | Comments(2)
西から東へ

時計の針が、22時を示す。

友人と湘南海岸公園駅で待ち合わせる

月の姿を眺めながら、歩くには

いつもの散歩コースとは反対の海側へ向かう

月夜の道程

友人に、「今夜はね Super moon」

月光浴。。。

月の光のパワーを頂くことにしようと。。伝え

足早に歩く。

狭い道では、街灯やら家の明かりやらで

然程、光が目立たず。

これって、明るくて、大きのかしらね?

などと。疑問を抱きながら、

家から真っ直ぐの、海へと到着、

夜の砂浜は足下が暗くて見えないと

想っていたのだけど

まわりに余計な灯りの無くなった場所で

その、月の明るさに気づかされ。

それと。同時に、

波に映り込んだ。

月のキラキラとした光の美しさに魅了される。

16パーセント大きく、30パーセント明るいと言われている

今回の。Super moon

正確には日本時間で言うと明日のお昼過ぎ頃

一番月が近くになると言う

そんな1日早めの月光浴

浜辺の階段に座り込み

その素晴らしい月の姿と

ほんのりと、暖かく伝わって来る様な

光の眩しさに

少し興奮を覚える。

島を目の前に、

打ち寄せる波間を眺めながら、

「こんなに綺麗な江の島の海を

     今まで見た事が無いね」などと

きゃきゃと。はしゃいでみたり。

月のパワーは、

ココロの浄化作用にもなる。

少しウキウキとした気持で。

今度は 船のある防波堤の方までと向かう。

西浜と東浜の真ん中にあるその場所で。

防波堤から。足を海の方へ投げ出して。

月の光の映る、水面を眺め。

キラキラ。。。。キラキラ

青白いその光に

手を伸ばしたら届くかもしれないと

そんな気持になる

少し、間違えてしまうと

海へと飛び込んでしまいそうになるのだ。

月のパワーが強い分だけ

ココロの隙間への影響も強く出てしまうこともある

ここは、少し気をつけておかないといけない所でもある

そう、自分と友人へ言い聞かせながら

おそるおそる。足元の光を覗き込んでみる。

。。。美しい。。


それぞれの場所に,

30分以上。。。


それでも、もう少し眺めていたくて。

東浜へと向かう

随分と時が流れたのだろう

初めに目にした月より

少し、小さくなっている

水面の映り込む光の強さが弱まって来ている。

それでも。

美しい事に変わりはない。

月光浴

少しはパワーをチャージ出来たのだろうか。

そんな事を考えながら

家路へと向かう。

。。。。


(出かける前に。お家のお庭カラ。パチリコ。。)

d0122350_3264337.jpg






。。。


今回は。海へカメラを持たずに出かけました。

この瞳と躯と心で。。

ゆっくりと。見つめてきました。






[PR]
by makosukidayo | 2012-05-06 03:36 | Trackback | Comments(0)


LINK

...................................

小西修ドキュメンタリー

果林日誌

お月見指定席  

隆之介公式ページ  

   
..................................♡♡

あっちにも...居たり..w..

makoHP....

flickr......

facebook......

...........



flickriver


フォロー中のブログ
 *花恋ひ 
Tatsuo Kotaki
蛙声DIARY
七里ヶ浜だより Lett...
火呂 Photograph
一花一葉
Wind Tribe S...
はしもとみおのナマケモノ日記
Photo.Color
両忘
Keep your focus

写真と僕の日々   フォ...
花中草中
一茎草花
nana's photo...
ご飯を食べてにっこり、そ...
薄れかけた記憶はボクのタ...
ネコが元気をつれてくる
** Carpe Die...
日々つれづれ
photographer 7.
dearly days ...
KUBOTA IKUO_...
TOMOKO KAWAHARA
遥かなる月光の旅
写真家 永嶋勝美の「散歩...
麻生圭子 水辺の家で猫と...
Empty Space
Tea for two
GALLERY NA...
モノクロームな猫たち
虹の向こうのhappy ...
家族写真撮影、七五三、記...

記事ランキング

これなぁに。。

画像一覧

以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月