人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sukisukidayo
by makosukidayo
まずは 目黒から


木曜日
頑張って ちょっとだけ早起きをする
つもりでしたが
いつものお出かけ時間。。。笑
午前中には無理です

目黒にある
目黒区民センターへ
AYPC(Alao Yokogi Photo Club)写真展
「DEARLY DAYS 2015 ファインダー ~抱きしめたい~」

まずは 目黒から_d0122350_1563775.jpg


広い静かな空間のgalleryに
大きな
雰囲気のある写真がたくさん並ぶ

まずは 目黒から_d0122350_1593355.jpg


それぞれの撮り手の
想いを
どう読み取るかは
その時の
自身の想いの中にある

目に見えるモノ
心に映るモノ

それぞれがそれぞれに
想う時を
与えてくれる  空間
心地よい場所が作り上げられていました。


このグループ展は
Canonで提供している
「世界の街道ゆく」を撮影している
横木 安良夫さんのworkshopの方達

写真家さんもいらっしゃれば また他にお仕事を持ち
写真を撮っている人も

皆さん感性がとても個性的で
心打つものが 沢山ありました。

ほんとうに 大きな写真があってみたり

まずは 目黒から_d0122350_15104495.jpg


それが 着飾っていないのに (額装)
そのままで 美しい

そこがまた とてもいい感じです
まさに
写真を魅せる
空間artになっていた様に想います

まずは 目黒から_d0122350_1524654.jpg



横木さんのカメラや写真のお話を何度か
お聞きしたり 拝見させて頂いますが

とても好きな写真家さんです。
気取らない飾らない
何気ないモノが すべて
 カッコイイのです。

その場を映し出す
とても 素敵です。

...

近頃 よくわからないけれど
なぜか スタジオカメラマン 勉強中
その娘を連れて会場へ

そりゃぁ。。もう 観て欲しい写真展です
彼女も興味があるらしく
くっ付いて来ました。苦笑。

この グループ展の中に
七咲 友梨さんという
写真家さんがいらっしゃいます。

まずは 目黒から_d0122350_15142851.jpg


可愛い方です
一度 workshopでお会いしてるのですが
(多分一方通行的な)
その時彼女は
横木さんの写真のモデルさんでした

些細なことなのですが
親切な言葉を掛けて頂いたことがるのです。

それから あれよ あれよと言う間に
写真家になっていた nanaちゃん

心に響く とても
良い写真を撮る方に
写真集なんかも出していたりして
頑張っていらっしゃいます。

気になっていた
横木先生のworkshop
本当なら 自分が行きたいところなのですが

電車も無理ですし
移動できない ムリムリ。。

.....なんとも情けない人です

そんな訳で
娘を 出来れば
参加させて頂けないモノかと
直接 先生にお話をさせて貰いました。

ご返事はOKを頂きました

そこからは 彼女の問題なので
どんな風に進んてゆけるかは
未知ですけれど。

なぜか スタジオカメラマンになった
娘の背中を・・
少しだけ押してみたくなりました。

まぁ 娘は突然のことなので
この おじ様誰だろう。。.......と言う
感じで 挨拶してました。

あぁぁと流れに任されていました。

帰り道に

母 「あの テレビの人だよ。。」

娘 「えぇ。。。街道の人.....」

漫才ではありません。

親とはこんなものなのです。
ミーハーな母でした。

......


本当に良い写真展です。

まだ 開催していらっしゃいますので
お時間のある方は
足を運んでみてください。

2015年9月2日(水)~ 6日(日)
10:00 〜 18:00 (最終日9月6日は16:00 まで)
目黒区美術館区民ギャラリー

横木さんの「〜抱きしめたい〜」
ここには お載せしていませんので
是非是非ご覧くださいませ。。。


......


..
by makosukidayo | 2015-09-05 15:04 | Comments(0)
<< 木曜日No2 品川 Canon。。ですっ。。 >>