人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sukisukidayo
by makosukidayo
多忙な...
日曜という休日が

ちょっぴり多忙な日に

多忙な..._d0122350_23141657.jpg


朝寝坊のわたしは 朝9時30分目覚ま時計に

叩き起こされる

眠たい目を擦りながら

洗顔歯磨き

お顔には 化粧水にディナイトクリーム

ぱぱっと これで完了

化粧無し

代わりに 薫りクリーム 

浄化液少々 香水 振りかけ

それから 腰まである長い髪を梳かし

ボサボサの髪を なんとかボサボサに見えぬようにとお手入れ

昨夜引きずり出したまま  放り出して置いた

布 写真用紙に 試し写真を 袋に突っ込む

そこからが 意外と長い....儀式←。。、変な呼び方

電車も苦手 タクシーも苦手 車だって 苦手

こんな馬鹿たれなので

出かける前の 自問自答に手間が掛かることになる

儀式こそ 手短に 手っ取り早くと想うのだけど

これを 中途半端にした日には

どうにもこうにも治まり付かないことになってしまうので

丁重に ココロに命ずるのです

ちょっと焦り気味な私は

息も絶え絶え←大袈裟

そんなこんなで 11時ですと お時間が迫ってきました。

覚悟を決め手出かけるのです

本日 美術学校の卒業式でもある娘に

額屋さんまで 乗せていって貰い

ほんの少しの道程を

恐ろしいと想いながら

にこやかな顔をしながら 他愛無い話をして

自分の気をそらし

「怖いな 怖くない 大丈夫よ」と

情けないが 言い聞かすこと 車で10分

案外スムーズに 額屋さんまで 到着

普通なら ここで一息なのですが

ここから 本番

お二方とのお話 (正確には3人いるのですが)

まずは

彼の写真を拝見

これが 深い深い 漆黒の海色

上手に拝見しないと

起きたての寝ぼけた 自分の姿をみることに

よーく 映るのです..... 苦笑。

近くで見てはいけません

少し離れた場所から

漆黒の海に 話し掛けるように

そうすると 静かに 聞こえてくる様な気がします

湘南にはない 

沖縄の澄んだ海と空

波の音 風の感触などを感じ

海と陸との海峡線を見つけ出す様に

ゆっくりと 瞳を動かしてみるのです。

額装も 彼らしい形で選ばれていました。

伝える言葉も 英語と日本語とを 気遣い

自分の今出来ることをすべて 

誠実なまでに 出し切っている感じ

深い 海のお写真でした。

その横で。。。。

赤いの赤いのと騒いでいる 馬鹿たれ居るのですが

↑ どうしようもないヒトです。

。。。。。

多忙な..._d0122350_23222371.jpg





多忙な..._d0122350_23225912.jpg


因に 赤いのは 駄目出しです。 苦笑。

ピンクキャバレーですからねっ。。ぶつぶつ。。

取り敢えず 言いたい事だけを 伝えて

なんせ まだ 写真のプリントも発注していないのですから

いつものことですけど

追い込まれないと 何も出来ないのです。

そして 額屋さんの HPのサイト内容の変更等の

お話をして 怒涛の 一時間半が 過ぎました。

そこから

まだ 長い道程

苦手な タクシーを呼んで

20分程度なのですが 出発です。

お隣に人が居るわですから

途中で降りる訳にもいかず

二時に予約の アロママッサージのこともあり

ドキドキしながらの 車の中

そんな事は 誰にもわかる訳が無いのです。

単なる思い込みと想えばそれまでなのですから

.....

お別れ際に 手作りの 石のブレスレット

これでしょうと言う 石を組み合わせて

作ったのです

その人に 似合う様に

その石の由来やら 意味を出来上がってから 照らし合わせると

バッチリ^^ 納得

これは リーディングでも 同じ答えが出ていました ☆☆。☆。☆

。。。


。。。。。

書き始め 10/16


今日は 18日 もうそろそろ 19日になる。

長過ぎるから ココ毎日

目眩に 頭が痛むので。。

ここで。。お仕舞い。

この日は最後に 海へいったのです。










多忙な..._d0122350_2317852.jpg





多忙な..._d0122350_23181592.jpg







あぁ。。。

UPも なんとも 統一性の無い。。。。ことになってしまったみたいでした。


お仕舞い
by makosukidayo | 2011-10-16 23:56 | Comments(0)
<< ... 長い時を。。 >>