人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sukisukidayo
by makosukidayo
世の中


そう 甘くはなかった。

お休みしようと 朝電話したところ

今日は時化ではない。。。と 

........鎌倉へゆこうとしたのに。。。のに。なぁ。。

仕方なく。。母の日にプレゼントして貰った

ポンチョを着込んで

....雨のなか ボロボロ自転車で お仕事へ

二時間くらして

雨だしなんとなく 忙しくもない気配かしらと

「もー帰ってもいいですか。。と。。聞いてみる」

^^ニコニコ。。

やったぁ。。帰れるぞっと

思いきや ちょっとモタモタしていたせいで。

大口仕事の電話が入り....

....レインポンチョまで着込んだのに

また 脱いで 仕事に戻る。。。羽目になる

.....あぁ。。鎌倉〜〜 かまくらと

頭で想いながら 適当に たらたらっとしていると。。。

「あーーーーーーららら。。」

これー大変だぞ。。と言う 仕事をやる羽目になる訳です。

もともと たらたら雨曜日 仕事なんか する気がないのですから。

フル回転内容の 仕事したくない気分。。。

でも。。時間はない訳で 人手も無い訳で。。

仕方なく ぶつぶつ。。と 机に向かうのです。

何十件かの。。。それも 内容が全部違う

訂正箇所 だらけの 伝票と 向き合うのです

文字.数字 パソコンと。。。根比べ。。苦笑。。

これですか と 泣き言 言いたい気分。。。

ぐっと我慢して

真面目にお仕事モードへ

そんな 急用仕事中にも

途中で。。。

変な噂話を聞かされて うんうん。 返事をしてみたり

。。。。(世の中の怖い内容。。恐)

そして

サーフショップの お洋風を...

わざわざ。。 私の好きそうなモノを選んで持ってきてくれたと言う

訪問者ありで。。仕事途中に合計4点 12300円のお買い物までしちゃうのです。

 。。。。締め切り ギリギリ。。←ちょっと待たしたかも 汗。。。

暇なお仕事日だったはず

帰れるはすだったのに。。。と

ぶつぶつ。。。小言をいって。。

結局最後まで 働きました。

あぁ。。 行きたかったのです

鎌倉での 版画展の 最終日

きっと新作も出ていたのだろうな。。

手拭も買えたのになと。。

とても とても 悔やまれる想いでした。

これだけでも 甘くない。。。。。って感じなのですけど。

さてさて。。

雨の中 自転車に乗って帰ろうとすると

ボロボロ ブレーキも効かない わたしの自転車さん。。

今度は 自転車のチェーンまで 外れて壊れてしまったみたい。。です

直すとか 直さないとか。。以前に

手が汚れるのが嫌なので

レインポンチョ着て 自転車を押して帰ります。

tekuteku....たくたく。

どーなの こうーなの

朝から お仕事をサボろうなどと

目論んだからでしょうか。。

最後の 最後まで。。。

踏んだり 蹴ったり 蹴ったり曜日でした。

まだ...今日と言う日は お仕舞いにはならないのです。

あと 5時間と ちょっとは 。。。

なにが起こるか分らないのです。

やっぱり。。。世の中 甘くはありません。。

。。。。。


そんな 水曜日


PS。。

励ましありがとう。。 ちび猫。。
めげめげ。。時には

やはり ナデナデして貰えると
とても 嬉しい嬉しい。。。です。

....世の中甘くないけど & ココロは捨てたもんじゃない。。。と

想うのだ。。。

。。。。。by lilim

世の中_d0122350_1951248.jpg

by makosukidayo | 2011-05-11 19:06 | Comments(0)
<< うちの。りりむ。猫。 考えると >>